2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨か〜。

あっという間に6月も終わろうとしています。 アゲハ蝶も羽化しはじめていますが、この湿気で羽根も乾きにくいのか。 東京の準備をしつつ、わが店では、食虫植物からー、お茶花 唐糸草、シモツケにノリウツギ、水物は睡蓮に姫コウホネ、シラサギカヤツリにシ…

ご予約をそろそろ

今日は最高の雨でした。 紫陽花もイキイキです。 さてさて、東京行きまで、後1ヶ月になろうとしています。 皆様、小石川の橙灯さんで、やります、ぶらさげ植物教室のご予約を宜しくお願いいたします!! 楽しい時間になりますようにと願うばかりです。 ノキ…

コーヒと植物

昨日搬入した雲竜シャジンボク。2500円。 コーヒーの道具と共に並びます。ファクトリーカフェ工船。もう長い間一緒に仕事をしてる。 ここは植物が似合う

てんてんがない。

今日は定休日で店はお休みでしたが、1日仕入れの日でした。 丹波焼きの鉢を沢山仕入することが出来て嬉しい。その時に見つけた、点点がないてんとう虫。 なんともな〜。 どうすることも出来ないのが、また嬉しい。 明日はマボヤマ君と納品の準備です。

植木鉢

アノニマスタジオに沢山植木鉢も持って行きます。 育てている植物をそろそろ植え替えようかしら、の方や、この鉢に何を植えようかしら、の方まで、お好みの鉢を探して頂けたらと思います。

夜です。

夏の準備をするうちに、 夜になります。 ネムノキは眠ります。 オジギソウも眠ります。 マメ科はみんな早寝です。写真は我が店のゼニゴケとコーヒ豆まあく。

お風呂の時間

橙灯さんでの植物教室と アノニマスタジオの売り出しに向けて、 せっせと作っております。ぶらさげ植物。 水やりはタップリと。