2012-01-01から1年間の記事一覧

すみません。

またもや、お知らせしないまま、遠くへ行って参りました。 終わってしまった事を、書くのはどうなのかわかりませんが、次のお知らせを書くためにも、書きたいと思います。 先日11月24日、25日と、東京蚤の市というイベントに参加させて頂きました。本当に楽…

臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、9月19日(水)はお休みさせて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

鎌倉ハウスでの展示販売が12日で終わりました。暑い中、お越しいただいた皆々様、本当にありがとうございました。今回もまた、素敵な場所でお仕事させていただき、本当に勉強になりました。同時に店での仕事もしっかりやっていかなければと思いました。色…

鎌倉ハウス

8月3日から始まった鎌倉ハウスでの売り出しも、本日、明日で終わります。 お越しくださった皆々様、本当にありがとうございました。そしてもし、まだお時間ある皆々様には、どうぞ、ご覧いただきたく思います。とても素敵な場所に植物を置かせて頂いておりま…

鎌倉ハウス

7月も、あっという間。 鎌倉ハウスの売り出しに向けて、せっせと作っております! 鉢植えはもちろん、ぶら下げ植物も、色々と。暑い8月だと思いますが、お越しくださる皆様に喜んで頂けるよう、準備しております! ワークショップのご参加も、お待ちしてお…

えー、来週24日(火)のtsubomiさんでのワークショップのご参加まだまだ募集中です! どんどん暑くなって来ましたが、皆さまお体こわさぬようお願いいたします。

ついに、梅雨明けしたとの事。あー、そうそう、夏は、こんなんやった。と思い出す今日この頃です。今日は、8月のお知らせです。来月8月3日(金)から12日(日)の10日間、鎌倉ハウスにて、植物の展示販売をやります。暑い時期ですが、皆様のお越しを…

臨時休業のお知らせ

誠に誠に勝手ながら、 7月15日(日)は仕入れの為お休みさせて頂きます。申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

今現在、京都一乗寺にあります、恵文社にて夏の売出しが始まっております。皆々様、ぜひともお越しくださいませ。 わたくしは、我が店にて皆様のお越しをお待ちしております!そして、7月24日(火)tsubomiさんでの、「色と植物で遊ぶ」 ちょっとポップで…

ワークショップのお知らせ

先日延期になりました、tsubomiさんでのワークショップの新たな日時が決まりました。 皆様のお越しをお待ちしております!ご予約はtsubomiさんまで!

夏の売り出しのお知らせです。

あれよあれよと、六月も後半戦です。珍しく早めのお知らせを、いくつか。まずは、京都。 一乗寺恵文社 生活館にて、7月7日(土)から7月20日(金)まで、 夏の売り出しいたします!今回は少し派手な感じで作っています。お楽しみに!

東京蚤の市

東京での露店販売はとても良い天気に恵まれました。明日27日もお天気ということですので安心安心。 皆様のお越しを心よりお待ちしております! ちなみに京都の我店もしっかり営業しております!

本日5月26日と27日は!

当日報告になってしまいましたが〜。東京でお仕事です。 やっほさんと言うアンティーク家具屋さんにお誘い頂き、東京蚤の市に出店致します! 関東の皆様、来てくださいー。三角が目印。

すみません!

先日お知らせしました。5月1日(火)のワークショップを延期させて頂く事になりました。 日を改めまして、必ずやらせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します! 急な変更どうぞお許しくださいませ。

ワークショップのチラシ

急がなくては。

色と植物で遊ぶ

先日お知らせした、植物と針金と糸を使ったワークショップの日時です。2012年5月1日(火) 1の部、10時〜12時 2の部、14時〜16時 3の部、19時〜21時各6名ずつ費用:3500円(材料費込、コーヒとお菓子付き)場所:tsubomi 京都市下京区諏訪町松原下ル弁財天町3…

ワークショップやります。

春、真っ盛りになって参りました。過ごしやすい日々が続き、ついついボーッとしたくなりますが、そこはぐっと堪えて働きます。今回のワークショップはtsubomiさんと言う、雑貨とカフェのお店でやらせて頂きます。 数年前カフェ工船から紹介してもらい、植物…

焼き物と植物

植木鉢と植物は意味のある組み合わせ。 組み合わせには果たして意味がなければいけないのだろ〜か。と、ちょっと意味のない組み合わせについて進めてみようと思っています。焼き物と植物。色と植物。

花粉症

3月も終わりです。 4月か〜。毎年花粉症で苦しんでおりましたが、今年初めて耳鼻科に行ったところ、 ヤッホー! 春がこんなに楽しいなんて!って感じです。 窓全開です。 くしゃみ鼻水の皆様、早めにお医者さんへ。我が店に植物が待っております〜。

終了しました。

無事、先日の大阪でのお仕事が終わりました。 ご来店頂きました皆々様、JR大阪三越伊勢丹の皆々様、誘って頂きましたライフタイムの説田さん、本当にありがとうございました。今回もまた、とても勉強になるお仕事でした。色々な場所で植物を販売できると言う…

春のガーデニングフェアー

ちゃんとした、お知らせします。明後日、3月14日(水)〜19日(月)まで、JR大阪三越伊勢丹5階エレガンスフロアで、植物販売してきます。ガーデニングフェアー。今回もまた、ライフタイムさんにお誘い頂いて、ご一緒させて頂く次第でございます。なん…

ご無沙汰しております。

長らくこのブログとやらを書いていませんでしたが、春がそろそろやって来そうなので、書かせて頂きます。 お待たせしているお客様に申し訳なく思いながらなかなか書けない次第であります。 言い訳はよくありませんので、ここまでにします。 えー、ここ数日で…

1月5日(木)から仕事始めです。

旧年は皆々様、大変お世話になりました。 本年も何卒宜しくお願いいたします!ふっくら蕾をつけた、椿が沢山入っております。 寒い毎日ですが、お越し頂けたらと思います!