5月は、本当に早かったー。の月でした。

先日東京の出稼ぎも無事終わりまして、ほーっと一息。皆様ありがとうございました。
色々な場所へ行き、商売が出来ると言う事は、幸せなことだなーと、しみじみ思います。

毎回終わる度に、来て下さったお客さまや、呼んで頂いた方々に感謝しつつも、
お知らせや、お休みの、ご報告ブログになっておる次第です。すみません。

少しずつ改善したいと、真剣に思っております。

なので少し。

5月は、色んなお仕事させて頂きました。

プルプッシュプロダクツのモルタル鉢の植え込み。
今回で何回目なのか覚えておりませんが、今まで一番沢山植えましたー。100鉢ぐらいでしょうか。

佐藤さんと小松さんと、何度も打ち合わせを繰り返して、2人がイメージする形を、植物を、考えるのが、なんとも楽しい。
と思える事が、また楽しいお仕事でした。


まじめで、ストイックなお二人は素敵である。



それから、恵文社の新しいアンフェール。これは、写真を撮るの忘れました。
これもまた、植物屋として、とても勉強になるお仕事でした。


依頼されて、やらせて頂くお仕事は、難しい。
しかし、それが最近楽しいと思える様になってきている。

んー、じんわり。



自分の中に色んな植物のひきだしを作らなければいけないと思いました。これまた、進歩ポ。タンポポ

渋い植物カッコイイ植物、伝統的な植物新しい植物、しあわせな植物かなしい植物。


お客様が増えるたび、そのひきだしの中身が増えていくみたいな。
なかなか、いんじゃね。と。

なので、今回恵文社のお仕事で、私の中のカワイイ植物のひきだしの中身が増えました。
ありがとうございます。

今日は、もう少しパソコンに向かえそうなので、もう少し。

ひきだし話の続きになりますが、
私にしあわせな植物のひきだしを作らせてくれた、お仕事があります。

素敵な夫婦のウエディング。

2月のお仕事でしたが、二人のおかげでまたひとつ、ひきだしが増えたのでした。
ありがうございます。

そして、ひきだしが出来たとたん、お仕事が。

またもや、すてきカップル登場。

いやはや、これまた、楽しいお仕事でした。
お二人が私に頼んでいただいた事、これまた、感謝です。


とまあ、日々の反省と感謝の気持ちを忘れず、やっていきたいと、思います。

本日は、長々と失礼いたしました!