こんな時ですが。

皆様ご無沙汰しております。
今月末にワークショップやらせて頂く事になりました。
いつも、お知らせがおそいのですが、4月29日(金)30日(土)5月1日(日)に、
東京目黒にありますジュエリーショップ、ジィオデシックさんに、オオヤコーヒ焙煎所とカフェ工船と共に参ります。コーヒレクチャーと植物ワークショップ。植物販売もします〜。
ワークショップの内容は、と言うと、 着生ランと言う枝や幹にくっついて育つ蘭を知って頂きぃの、
その蘭(フーランやセッコク、ムカデランやムギラン)を使って、色々な物にくっ付けて頂こうかなと思っております。小さな流木や素焼きの植木鉢、
とにかくザラザラしたものにはくっ付きやすいので、今色々準備しておる次第です。
蘭と言うと、育てるのが難しいと思う方も沢山おられるかとは思いますが、意外に乾燥にも強く丈夫な植物なのです。
花も咲きますし。
ですから〜、お越し下さいませ。きっと楽しい時間になるはず。です。
今回はこのへんで失礼します。

写真の説明。
割れたさや鉢にフーランとムカデラン。茶色のはリンゴツバキの種の分厚い殻にフーラン着けてみました。